Jump to content
Toggle sidebar
Search
English
Personal tools
Create account
Log in
Pages for logged out editors
learn more
Talk
Contributions
Navigation
Main page
人気のページ
利用規約
Current events
Recent changes
Random page
お問い合わせ
Tools
What links here
Related changes
Special pages
Page information
In other languages
Editing
神戸市北区の一軒家いらないか?3「幽霊?が出て困っています」
Page
Discussion
日本語
Read
Edit
Edit source
View history
More
Read
Edit
Edit source
View history
Warning:
You are not logged in. Your IP address will be publicly visible if you make any edits. If you
log in
or
create an account
, your edits will be attributed to your username, along with other benefits.
Anti-spam check. Do
not
fill this in!
<br> 「教えてgoo」に書き込まれる。<br> 質問:幽霊?が出て困っています<br> <br> '''質問者:himedk質問日時:2013/06/23 09:38回答数:35件'''<br> <br> 先日ネットで知り合った方から一軒家を賃貸料なしで住まわせてくれるという話になり、これはありがたいと思いそれまで住んでいたアパートを引き払い今月から住み始めました。<br> しかし、夜間になると、幽霊かお化けのようなものが庭に出ます。<br> 頭と手がない肉塊のような物体で、何を言っているのかは聞き取れませんが、子供のような声を発して徘徊します。<br> 実害はないのですが、気味が悪く眠れない日々が続いています。<br> これの正体について何なのかご存知の方はいらっしゃいますか?<br> お寺の方に頼んで除霊をして頂こうかと思うのですが、同僚に相談したところ、悪霊の場合逆効果?になるとも聞いたので。。。<br> <br> <br> <br> '''No.1 回答者: pigunosuke 回答日時:2013/06/23 10:03'''<br> サイトウさんですね<br> <br> ちょっとした都市伝説です<br> <br> ソレを見ようとしてはいけません<br> <br> 見ては駄目です<br> <br> ちょっとくらいなら なんて 覗いてはだめですよ<br> <br> 大事な事なのでもう一度言いますが<br> <br> 見ては駄目です<br> <br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。サイトウさんの情報を検索してみたのですが、解説サイトを見つけられずわかりませんでした。できればURL等を教えて頂けると助かります。。。<br> :::飼っている猫が反応するので毎日見てしまいます。何かまずいことが起きるのでしょうか?<br> <br> <br> '''No.2 回答者: keirimas 回答日時:2013/06/23 10:09'''<br> >実害はないのですが、気味が悪く眠れない日々が続いています<br> <br> 気味が悪く眠れない日々が続いるというのが実害ですね。<br> <br> <br> ネットで知り合った方から一軒家を賃貸料なしで住まわせてくれるというのが怪しいです。その人が、やはり無料で貸すのが惜しくなって嫌がらせをしているのかもしれません。嫌がれせでなくても、なにか事情があって無料なのかもしれません。<br> <br> 除霊をしてもらいましょう。<br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。半信半疑でしたが、とにかく住んでくれればお金はいらないと言われたのでお言葉に甘えさせて頂きました。先ほど貸主に連絡を取ってみましたが電話が繋がりません。<br> :::確かに嫌がらせの可能性もあるかもしれません。少し様子を見てみます。<br> <br> <br> '''No.3 回答者: Epsilon03 回答日時:2013/06/23 10:16'''<br> > 頭と手がない肉塊のような物体で、何を言っているのかは聞き取れませんが、子供のような声を発して徘徊します。<br> <br> 猫みたいな感じもしますね。<br> 幽霊など思い込みが一人歩きしているだけですから、全ての幽霊に関する知識や思い込みを取っ払って、第三者的に冷静に調査・分析してみましょう。<br> 周囲の状況や庭の状態などが判れば、仮説は簡単に起てられると思いますし。<br> 幽霊と言うのは宗教上や想像上の事が一人歩きしてしまっていますから、怖いと思えば怖くもなるし、何とも思わなければ何もありませんし。<br> まず正体を知る事で楽になりましょう。<br> 前記した周囲の状況や庭の状態が判れば、以外に簡単に正体も明らかになるかも知れません。<br> 過度に恐怖心を持つ必用はありませんよ。<br> <br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。自分もあれを見るまでは幽霊などは信じない性格でした。<br> :::家は山の少し奥まった場所にあります。庭は一部が砂利で後は普通?の地面です。<br> :::あれは大きさから判断して猫や動物ではないと思います。人間の子供の声がします。。。<br> <br> <br> '''No.4 回答者: pigunosuke 回答日時:2013/06/23 10:21'''<br> ANo1 pigunosuke<br> <br> >サイトウさんの情報を検索してみたのですが、解説サイトを見つけられずわかりませんでした<br> <br> なぜ見つけることが出来なかったのか?<br> <br> 答えは<br> <br> 見てはいけないからなのです<br> <br> 見ようとしてはいけません<br> <br> 探そうとしないでください<br> <br> 本当に大事な事ですからもう一度言いますが<br> <br> 見ては駄目です<br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::もう見てしまいました。。まだ身体の異常はありませんが、何か影響があるのでしょうか??<br> <br> <br> '''No.5 回答者: pupPeTeer119 回答日時:2013/06/23 10:24'''<br> ビデオ撮影してTV局に投稿です!!<br> <br> これから夏に向かおうという最中、どこかのTV局が興味を持ってくれるはず。<br> そうしたら、その除霊を含めて対策をTV局に相談してドキュメントとして全費用局持ちでお願いしてしまいましょう。<br> <br> もし稲川淳二さんに会えたら私の分もサイン貰ってください!!(笑)<br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。引っ越しを考えています。。。<br> <br> <br> '''No.6 回答者: pigunosuke 回答日時:2013/06/23 11:03'''<br> ANo1,4 pigunosuke<br> <br> 見てしまったのですね<br> <br> 見て何も異常が無いのであれば、<br> サイトウさんでは無かったようですね<br> おめでとうございます<br> <br> もし本当にサイトウさんを見てしまったのであれば<br> どうなるか?は<br> 恐ろしくて、私の口からは言えません<br> <br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。少し安心しました。<br> <br> <br> '''No.7 回答者: in_go-ing 回答日時:2013/06/23 12:18'''<br> > ネットで知り合った方から一軒家を賃貸料なしで住まわせてくれるという話になり<br> <br> これを全く疑わずに「住もう」って度胸がおありなんですから幽霊なんて出ませんよ。相手が怖がる。(笑)<br> <br> なんかの事情があるのは当然でしょう。それが『幽霊』なのかどうかは分りませんが、普通の常識があれば『事故物件』であると疑って当然ではないですか。あなたが一時でも住んだことで『事故物件』のレッテルは剥がされた。<br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。このご時世なので極力家賃等の生活費を抑えたかったのです。<br> <br> <br> '''No.8 回答者: butasan_5 回答日時:2013/06/23 17:21'''<br> これは、昔の伝承によると、肉人というものかもしれませんね。<br> 徳川家康が惜しくもとらえなかったというもの。<br> <br> http://konjakudou.seesaa.net/article/39358330.html<br> <br> 4月4日駿府城内に奇怪な「肉人」が現れる<br> <br> これは“一宵話”という江戸期の随筆に記された出来事。四角い月は光学的現象で今でも見られることはあるが、気になるのは“奇怪な「肉人」”という記載。いったい、この肉人とはどのような存在だったのか・・・・まず、一宵話の記述を見てみることにしよう・・・そこには以下のように述べられている。<br> <br> 神祖、駿河にゐませし御時、或日の朝、御庭に、形は小児の如くにて、肉人ともいふべく、手はありながら、指はなく、指なき手をもて、上を指して立たるものあり。見る人驚き、変化の物ならんと立ちさわげども、いかにとも得とりいろはで、御庭のさうざう敷なりしから、後には御耳へ入れ、如何に取りはからひ申さんと伺うに、人見ぬ所へ逐出しやれと命ぜらる。やがて御城遠き小山の方へおひやれりとぞ。或人、これを聞て、扨も扨もをしき事かな。左右の人たちの不学から、かかる仙薬を君に奉らざりし。此れは、白沢図に出たる、封といふものなり。此れを食すれば、多力になり、武勇もすぐるるよし。<br> 著者:秦鼎 編:牧墨僊(まきぼくせん1775- 1824年)「一宵話・巻之二(異人)」<br> <br> http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/turedure/20 …<br> <br> とりあえず、テレビ局を読んでおいて損はありませんね。<br> (変な宗教寄せちゃだめだとおもうが。)<br> <br> まともな寺はじょれいはしない。仏教には霊という概念はなく、土着信仰的なものだから。お経を読むのも古来からぶったの教えに従わず努力しないものに対して経を唱え教えさとす、これをかくだいかいしゃくしたものにすぎません。儀礼的なもので納得するなら良いのではないかと思うが、猫あるいは犬を飼い始めるだけで追っ払えるかもしれない。<br> <br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::回答ありがとうございます。<br> :::URLを興味深く拝見させて頂きました。悪霊的なものではないようで少し安心しました。<br> :::駆除するにはやはり霊能者でしょうか。。。猫は飼っているので効果はないと思われます。<br> <br> <br> '''No.9 回答者: mibuna 回答日時:2013/06/23 20:28'''<br> 害が無いならそのまま住んでれば良いんじゃないでしょうか。<br> <br> 私の同僚も数年前まで大阪市内で幽霊物件の賃貸一戸建て(オーナーは医者)に<br> 住んでいましたが、おふだ貼りまくってれば何とか住めたらしいですよ。<br> (同僚が借りるまでは人が定着しない物件で何度も住人が変わっていたそうです)<br> <br> 実は私の勤務先の会社(私の居る所とは別社屋)にも出るらしいのですが<br> 実害は無いのでそのままになっています。<br> <br> ・3F建てのビルで3Fに居るのに上のほうから子供の声が聞こえる(屋上には上がれない)。<br> ・夜中の3時に子供数人で「きゃっきゃうふふ」と遊ぶ声が聞こえる。<br> ・誰も居ない休憩室でガサゴソ音がする。<br> ・無人席の机で紙をめくる音がする。<br> ・3Fのトイレに入っていると誰かが階段を上がってくるスリッパの音がする。<br> ・3Fから1Fに階段を降りていると上から階段を降りてくるスリッパの音がする。<br> ・誰も居ないのにトイレの水が流れる(人センサーの無い「大」の方で)。<br> <br> 会社に3人以上居るときは出ないようなんです。直接悪さはしないんですけど<br> 生きている人をおちょくって楽しんでいるようです。<br> <br> まあ本当にお祓いを考えているのなら神社で「屋敷のきよめばらい」を依頼するか<br> お寺なら密教系(天台・真言・修験道・一部の日蓮宗)じゃないと駄目です。<br> (仏教でも顕教はこの手の類には役に立ちません)<br> <br> <br> ::この回答へのお礼<br> :::今震えながら書いていますあれが出ました、お母さんと言っているようです<br> :::怖いです<br> <br> <br> '''No.28 回答者: ybintarou 回答日時:2013/09/17 10:00'''<br> 初めまして<br> 作家の山口敏太郎です。<br> <br> 私は心霊やUFO、都市伝説など不思議な現象を調査し、著作物にしております。<br> といっても妄信者ではなく、超常現象の95%はなんらの原因があると考えており、自著にもそう記しております。<br> <br> この手の現象は大部分が科学的に解明されたり、心理的な要因であったりするのですが、稀に本当に説明の出来ない現象も実在します。<br> <br> 関西はテレビ収録で毎週のように行っております。<br> もし宜しければ、調査をしますがいかがでしょうか。<br> <br> 勿論、費用などは不要です。<br> <br> 連絡先は、僕のgooブログの「オファーはこちら」というブログタイトル下にある緑も文字をクリックすると出ます。もしご縁があれば、気軽に相談してください。<br> <br> 参考URL:http://blog.goo.ne.jp/youkaiou<br> <br> <br> == 関連項目 == *[[神戸市北区の一軒家いらないか?]] *[[神戸市北区の一軒家いらないか?2「譲り受けた人の書き込み」]] *神戸市北区の一軒家いらないか?3「幽霊?が出て困っています」 <br> <br> == 外部リンク == 引用元:<html><a href="https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8145903.html">教えてgoo「幽霊?が出て困っています」</a></html> <br> <br> == コメント == <comments /> <br> <br> [[Category:兵庫県]] [[Category:家]] {{DEFAULTSORT:こうへしきたく3}}
Summary:
Please note that all contributions to Wikiminati are considered to be released under the クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 (see
Wikiminati:著作権
for details). If you do not want your writing to be edited mercilessly and redistributed at will, then do not submit it here.
You are also promising us that you wrote this yourself, or copied it from a public domain or similar free resource.
Do not submit copyrighted work without permission!
Cancel
Editing help
(opens in new window)