新入社員が見たもの

提供:Wikiminati
2023年4月1日 (土) 15:26時点におけるWikiminatiWebMaster (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''78 :本当にあった怖い名無し:2008/09/28(日) 03:20:33 ID:Cjgu9rgQ0'''<br> 新入社員が来てから数ヶ月、うちの部署にも数名の新人がやってきました。<br> 新入社員のほとんどは、おとなしくて真面目な子達だけど、<br> 毎年一人は問題児がいるもんで、今年も例外なくいました。問題児A君。<br> <br> A君も最初は真面目にしていたけど、しばらくすると「自…」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)

78 :本当にあった怖い名無し:2008/09/28(日) 03:20:33 ID:Cjgu9rgQ0
新入社員が来てから数ヶ月、うちの部署にも数名の新人がやってきました。
新入社員のほとんどは、おとなしくて真面目な子達だけど、
毎年一人は問題児がいるもんで、今年も例外なくいました。問題児A君。

A君も最初は真面目にしていたけど、しばらくすると「自分は霊能力がある」言いだした。
うちは割と大きい工場なんだけど、
「やれ資材置き場に女性の霊がでる」だの、「トイレで作業服を着た霊を見た」だのと言い出すようになった。
部署内で話しているうちはまだよかったけど、うちの工場が戦場跡の上に建てられた事を知ってからは、
他の部署の人間にまで、あることないこと吹聴するようになり、さすがに厳しく注意する事になった。
結局それがきっかけで、A君は会社を辞める事になった。

「こんな所で働いているとみんな不幸になる。いいですよね、見えない人は」
そんな捨てぜりふを吐いて部屋を出ていくA君。
扉の前に立つ血だらけ男性の霊に気づかず通り過ぎる姿を、部署のみんなあきれ顔で見送った。